休日の過ごし方

こんばんは、ばりゅうです!

 

 

「休日は何をして過ごされているんですか?」と聞かれることが度々あり、そういえば実際に何をしているんだろうと気になったので改めて考えてみることにしました。

 

休日は何をしてるの?

何をしているのかといわれると、何もしていません。なんとなくYoutubeを見て、ゲームをして、何となく過ごしています。たまに映画を観るので、対外的には映画鑑賞と答えており、そのまま映画の話に持っていくことができるので困ってはいません。

 

なんか休日の趣味持った方がいいの?

まぁ休日が自分なりに充実していると思えれば何でもいいと思いますけどね。ただ、「休日は何をして過ごされているんですか?」と聞いてくる人は単純に話題作りのために聞いてきているため、話が広がるように好きなことを答えた方がいいかもしれません。

「なんもしてません」だと話が終わってしまいますからね…

 

 結局、ゲームをするのもYoutubeで動画を見るのも立派な趣味です。ただ、それを人に話すときに少し苦労するので、話題にしやすい趣味を用意しておいた方が楽ですよと、そういうわけです。

 

今日はこのへんで。お疲れ様です、また明日。