お金がかからない人間

こんばんは、ばりゅうです。

 

 

私はあんまりお金がかからない人間です。だと思います。生活費以外の支出について考えてみました。

 

趣味にお金はかからないの?

私の趣味は映画鑑賞とゲームです。映画鑑賞に関しては、映画館に観に行くことは滅多になく、ほぼほぼAmazon Primeなので、費用は月額料金ぐらいです。また、ゲームに関しては今のところ遊ぶ時間がないので、新しいゲーム欲しいなぁってならないんですよねぇ。PS5ももはやどうでもよくなってきた…笑。今のところはの話ですが、基本プレイ無料のゲームで十分楽しめています。

 

他の趣味とかはないの?

趣味というか、私は旅行に行きたい人間です。旅行好きとあえて言わないのは、しょっちゅう旅行に行っているような旅行好きではなく、縁がなくほとんど行ったことはないけれど憧れだけはあるというタイプだからです。飛行機にも乗ったことがありません…。しかし現在は新型コロナウイルスの影響で旅行も難しい状況ですので、残念ではありますがお金がかからず結果オーライだと前向きに考えています。私はあくまで旅行好きではなく、旅行に行きたい人間なだけなので笑。

 

服とかは買わないの?

私はファッションにあまり自信がなく、少しでも冒険するとおかしな格好をしていないか心配になって着られなくなるので、自分の中で正解を見つけたらそれをずっと着てしまいます。それに加えて、平日には男性の特権、毎日スーツを着てればいいので、服を買う必要があまりないんですよね。かかるのはクリーニング代ぐらいでしょうか。ただし、スーツをダメにしてしまったら非常に大きな出費になってしまうので、震えています。

 

食事にお金はかからないの?

食に興味がないわけではないです。ただ、私はあまり多く食べられないタイプなので、必要な量が少なく、他の人よりもお金がかからない方だと思います。とりあえず一日動けるエネルギーが得られればいい、という考えなので。

ただ私は食事に関して厄介な体質なのですが…まぁそれはまた別の話ということで…

 

 結局生活費以外にお金はかからないの?

あんまりかからなそうですねぇ。今のところは、という話ですが、現状欲しいものはあまりありません。どちらかというと仕事や時間の拘束など、嫌なことから逃げたいという消極的な希望が強いので、もっと仕事に慣れて余裕が出てきたら高いテレビが欲しいとかパソコンが欲しいといった願望が出てくるのかもしれません。それでも、毎月の貯金額や投資額を固定して、その他自由に使えるお金の中でそういった贅沢をしていきたいと思います。

 

 

今日はこのへんで。お疲れ様です、また明日。