大きな買い物をしたい

こんばんは、ばりゅうです!

 

 

今日は社会人として給料を得られるようになったため、お金をためて今まで買えなかったようなものを買いたいな~と思い始めてきたという話です。

 

どんなものを買いたいの?

私は電子機器やガジェットなどに興味があり、以前から結構お金を使っていました。しかし、所得が得られるようになったためにもっと高価ないい品質のものを買えるのだとわくわくしています。具体的には、テレビとパソコンです。

 

テレビが欲しいの?

現在私の一人暮らしの部屋には、19インチのテレビがあります。以前使っており、物置にしまっていたものをとりあえず持って行ったのですが、どうしても画面が小さいと見づらいのです。普通のテレビ番組を観るのにはそんなに支障はないのですが、映画なんかを観ると迫力や臨場感が全然なくて薄っぺらいですし、ゲームをすると敵などが良く見えず非常にストレスが溜まります。ですから大きめのテレビが欲しいのですが、せっかく買うのなら高価格帯のものを購入したいのです。高いものは4K対応やアップコンバート機能が付いていたり、応答速度が速かったり、有機ELであったりと上質な体験を提供してくれるので、一生使い続ける勢いで良いものを購入したいなあと思っております。

 例えばこちら↓の動画で紹介されているようなテレビが欲しい!

youtu.be

 

パソコンが欲しいの?

私は性能の良いゲーミングパソコンが欲しいのです。今は主にPS4でゲームをしているのですが、長いこと使い続けているためPS4の性能不足や不具合が気になってきました。現在PS5が販売され、なかなか手に入らない状況が続いておりますが、最初は私も欲しがっていたものの、もうゲーミングパソコンでもいいような気がしてきました。PS5は同じような性能のゲーミングパソコンを組んだ時に比べてコスパが高いと評判ですが、パソコンにはパソコンの良さがあります。例えば、パソコンでしかできないゲームはたくさんありますし、パソコンなら動画編集や作業などできることが非常に広がります。ですから、ゲームなどの娯楽からビジネスのための道具となる性能の良いゲーミングパソコンを購入したいと考えています。

 

でも、高くない?

確かに高いです。高価なテレビもゲーミングパソコンも、私がいずれ欲しいと考えているのは20万円弱ぐらいの価格帯のものなので、いくら収入があるとはいえ到底手が届きません。しかし、そういったものをいつか買えるようになると思えば、仕事も頑張れるような気がします。

 

要するに、考えたりわくわくしたりするのが好きなんですよねぇ。仕事のモチベーションにしていきたいと思います。

 

 

今日はこのへんで。お疲れ様です、また明日。