FIREを目指す新社会人

皆さんは「FIRE」ってご存知ですか?

「Financial Independence, Retire Early」の略で、経済的に自立し、早期にリタイアするというものです。

要するに、お金に困らない状態をつくって、さっさと仕事を辞めてしまおうというムーブメントのことで、若者を中心に広まっている考え方だそうです。


私は新卒で採用され、仕事を始めて2週間が経ちました。辛いです。仕事に行きたくないです。もうすでにギブアップです。この生活が一生続くのかと思い絶望しました。

しかしそれは間違いでした。定年まで働き続けるのが当たり前、ではないのです。それぞれの人に向いた様々な生き方があります。私は早期リタイアがしたい、簡単ではないけれど、出口が見えないより頑張れそうな気がするのです。


このブログでは、新社会人として働く上で思ったこと、失敗したこと、または早期リタイアのためのお金の勉強をする上で得た知識や経験を日記のように記録し、共有していきたいと思います。


自分の未来のために、がんばっていきます!